トイプーミックスTAVYCARUヤン♪

元気いっぱいトイプーmix♂×2と飼い主の徒然日記
 
 
プロフィール

ジュオ

Author:ジュオ
トイプードルmix たび♂/Tavy
生年月日2008年8月15日

トイプードルmix かる♂/Caru
生年月日2009年3月?日

Tavy:保健所出身。
Ley-Lineさんより譲渡して頂き
2009年1月16日
預かりボランティアさん宅より
我が家にやってきました。

Caru:保健所出身
同じくLey-Lineさんより譲渡して頂き
2009年12月9日
預かりボランティアさん宅より
我が家にやってきました。

他猫3匹と暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト 


教えてください 

先日のしつけ教室でこんなモノを頂きました


10211.jpg


どこに目があるかわからんぞとか、後の脱ぎ捨てたパジャマが醜いとか

この際そういうのはいっさいがっさい置いといて~

修了証書を頂きましたーーーーー!イエーイ♪

まぁでもステップ①なので基本的なことだけなんですけど

それでもやっぱりコツとか褒めるタイミングとかすごく勉強になって

コマンドとかが入りやすくなったので行って良かったです

ただ今現在STEP②に生徒ワンコがいないらしく他のワンコがSTEP②にくるまで

しばらくはお休みです、、、それまでちゃんと覚えてるかしら?たびさんも飼い主もたらり




そうそうこんなピシッとオスワリでキメキメやけど

たびさんにはどうしてもなおらない悪い癖があります




10212.jpg


『たびでしゅ☆』

指しゃぶりならぬ飼い主の指かじり

要するに“甘噛み”です

10213.jpg


『ニャハハー☆指たんおいしいでしゅ☆』


腹いせに赤ちゃん言葉喋らしたったで ザマーミロ

写真がブレブレなのでカミカミしてる様子がよく伝わったと思うんですけど、、、

これどうしたもんですかね~?

無視とか叱るとか噛んでないときに褒めるとか噛むおもちゃを与えるとか

ぜーーーーーーーーーーーーーんぶ試したんですけど

まるで効果なし

本気噛みじゃないんでほとんど痛くないんですけど

時々遊んでて興奮してると力加減ができんくなってるみたいなんですよ

困った困った


たびさんとしては

10214.jpg

『そこに指があるから噛むんやがな』

と言うことみたいですけど

なんか皆さんいい方法、知ってらっしゃったらご教授願えませんでしょうか?

よろしくお願い致します(。-人-。)



赤ちゃん喋りなんて心外やBYたび
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

おかげさまでブログ村&FC2ランキングともにジリジリ上昇中です♪
いつもポチありがとうございます♪はげみになります♪
















スポンサーサイト
コメント
わーぉ、たびさん終了証もらったんですか!
確実におりこう犬に
近づいて行ってるんですね〜
うらやましいe-455

甘ガミ、うちもむっちゃしてます (>_<)
私も教えてほしいよー (涙)
ホントに相当いろいろ試したけど、
なーーーんの効果もなかったです・・・

でもでも、たびさんの甘ガミは痛くないんですね??
すもものは・・痛いです (泣)
ちょっと、指に穴が開いたりしちゃってe-259

いい方法がもし解ったら、私にもアドバイス下さい♪
しつけ教室修了書おめでとうございます。
たびさんすごぃなぁe-420

ヴィヴィも噛みカミ酷いんでe-263
なんか良い方法あったら教えて下さーい!

ポチッ☆彡
あ、修了証貰ったのね!たび君、頑張ったね〜v-308
早く他のワンちゃん入ってきて欲しいですよね・・・
続けてやったほうが絶対効果的だと思うし!

甘噛み、うちもくちゃくちゃやりますよ〜[絵文字:v-393
]
ほとんど痛くはないんだけど、遊びがエスカレートしてくると
噛む力も強くなりますv-356
なんとかしたいですよね。。。
たび君いめでとう♪明日お祝いしよ〜e-405

たび君 私の指もカミカミしてたな〜
てんも噛むやろ!興奮したらスゴイわぁe-263
けっこう痛いときあるし どうしたらええんやろな??
  
はじめまして
我が家も トイ・プーMixの男の子を
飼ってます。

たびさんは まだ 小さいんですね〜可愛いです
お目めが まんまるで!

また 覗かせていただきます
Re: タイトルなし
>★すももママ★さん
すももちゃん可愛いお顔に似合わず
噛む力は凄いんやね(笑)
甘噛みはほんと難しいですよね〜
歳をとるごとになくなってくるという人もいれば
ほっとくと人を噛むコになるという人もいて
ほんとどうせーっちゅうねん!って感じですv-406
Re: タイトルなし
>ヴィヴィたんさん
ありがとうございます☆
たびさんお教室好きなんですよ〜
ご褒美のオヤツいっぱい貰えるから

ヴィヴィくんはまだ若いから〜
噛む欲求は犬一倍でしょう
なんかいい方法みつかったらお知らせしま〜す♪
Re: タイトルなし
>ミュウミュウさん
続けてやったほうが絶対いいですよね〜
家でも外でもトレーニング頑張らなきゃ!
近所の公園でコーギーちゃんトレーニングしてる人がいるので
声かけて参加してみようかな?

ふぁん太くんも甘噛みするんですね〜
痛くなくてもエスカレートしたら恐いですもんね?
どーしよーv-356
Re: タイトルなし
>ともさん
ありがとう☆

てんちゃんもカミカミするもんな〜
たびさんもてんちゃんもじゃれて噛むって感じやけど
止めさせたいよな〜
Re: はじめまして
>クリスmamaさんへ
はじめまして♪
訪問ありがとうございます!

たびさん見かけ小さいですけど
体重が除々に増えて今ではけっこう詰まってます(笑)

また遊びにきてくださいね♪
私も悩んでる・・・
ジュオさん 偉い!
うちもハッピーをしつけ教室通わせたほうがいいとは思っているのだけど・・・
行って良かったんだぁ
・・・ちゃんと考えてみよう★

みんな共通の悩みみたいだね 甘ガミ うちも〜★
いろいろしたよ
 噛んだら
  ?手を奥につっこんで痛い思いを覚えさす
  ?鼻を噛んでママがボスだと誇示する
  ?口周りの毛を引っ張る
全部本に書いてあったのだけどダメ

何か手がないかなぁ
それと ハッピーはママの髪の毛とラブの尻尾の毛を
引っ張って切れ毛にしちゃう
しない?
Re: 私も悩んでる・・・
>love's mamaさん
うわーー!!してたしてた!!
髪の毛カミカミされてた!
ハッピーちゃんもたびさんもどこまでもシンクロ(笑)
でも髪の毛カミカミはなくなりましたよ!
家にいるときはなるべく髪をくくって
髪の毛で遊ぼうとしたらオモチャで誘うを繰り返したら
なくなりました!
髪の毛よりオモチャの方がオモシロイって思うようになったんかな?

甘噛みなおるようになったらいいなぁ〜

たびさんおめでと〜v-308
しつけってちょっとすると 忘れちゃいますよね・・・

甘噛みはほんと悩みましたv-393
おまめに効果があったのは 噛んだら 痛い!!
って言って 部屋を出て行って 90秒したら戻る。
これを繰り返すと 噛んだら遊んでもらえないと思い やらなくなったし 
痛い!!と言うと 放すようになりましたv-410
たびさんに合うかわかりませんが参考までに・・・

しつけは根気がいるので 大変ですよねv-390
 
Re: タイトルなし
>omame mamaさん
ありがとう〜♪

なるほどおまめくんは無視攻撃が効いたんですね
たびさんもそれでやってみたことあるけど
あんま効果がなくって。。。
でもパピーんときにやったからあんま分かってなかったんかな?
ちょっともう一回それでチャレンジしてみます!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tavyyan.blog93.fc2.com/tb.php/101-1fccaba7
当サイトはリンクフリーです。
ご自由にお持ち帰り下さい。  
リンク
いつでも里親募集中
♪参加中♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ポチいただければ嬉しいです♪
検索フォーム
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
 
