トイプーミックスTAVYCARUヤン♪

元気いっぱいトイプーmix♂×2と飼い主の徒然日記
 
 
プロフィール

ジュオ

Author:ジュオ
トイプードルmix たび♂/Tavy
生年月日2008年8月15日

トイプードルmix かる♂/Caru
生年月日2009年3月?日

Tavy:保健所出身。
Ley-Lineさんより譲渡して頂き
2009年1月16日
預かりボランティアさん宅より
我が家にやってきました。

Caru:保健所出身
同じくLey-Lineさんより譲渡して頂き
2009年12月9日
預かりボランティアさん宅より
我が家にやってきました。

他猫3匹と暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト 


いつも心に大和魂を 




皆さんがワンコをお散歩に連れて行ったとき

通りすがりの人たちに『可愛いですね』とか声をかけられたりしますよね?


11161.jpg


『ワシの可愛さは罪やねん』



ウチのたびさんもよく『可愛いですね』って声をかけられます

だって可愛いから(親バカ)

でもそう言われたときってどう対処されますか?

ありがとうございますとかウフフッ(イヒヒッでも可)と笑ってみるとかですよね?

それが日本人特有の謙虚な奥ゆかしい姿勢だと思いません?(大袈裟)

それをワタシったらジャパニーズスピリッツを忘れて

ついにやっちまいました

まさかの



そうでしょ可愛いでしょ返し!!


事件がおきたのは昨日の公園

一人のシュナ飼いのご婦人がたびさんを見て『可愛いですねぇ』と

お声をかけてくださいました。

でもそこでワタシはつい本音で返事しちゃったんです!

『そうでしょ~可愛いでしょ~?』

あぁやっちまいました

事実だとしてもアホ丸出しです・・・

ご婦人も可愛い可愛い言うてくださいましたけど

一瞬の“間”があったことも事実・・・

11162.jpg

寒空の下たびさんがまたもや水遊びをしたのも事実・・・

(水に濡れて足が小枝ちゃん)


大和魂・・・忘れちゃいかんね

飼い主とワンコともどもアホ丸出しですが

どうぞ皆様なまあたたか~い目で見守ってやってくださいな


ワシはアホちゃうもん♪BYたび
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

みなさんの愛のポチを!励みになります♪








スポンサーサイト
コメント
No Title
可愛いのは事実やからなぁ 仕方ないんちゃう〜
もう親ばかですみませ〜んとか言うときゃええねん(笑)

昨日寒かったのに また水に浸かったん?
さぶ〜〜〜っ 
たび君もうあかんで!!風邪ひくで!!
No Title
ジュオさん すご〜いv-425v-424
なかなか 言いたくても言えないですよね!!
いんですよ かわいんだからv-344
ご婦人さん お家に帰ってご家族に話したでしょうねv-398

たむけんカレー お昼にいただきましたv-374
おいしかった〜♪ ほんとありがとです〜v-354
しょうがないよん!
しょうがないですよ〜
だってホントに 可愛いんだもん!

私も 言っちゃった事ありますよん
相手は 引いてたけど〜
でも みんな 自分の子が 可愛いとおもってるんだから 大丈夫です
すくなくとも 私は 理解できますよん

親バカ同士 これからも よろしくで〜す
No Title
こんにちわ♪

いやいや、たびさんはかわいいので、正解な答えですよ(笑)
私だったら、そう言われたら、
いや〜!そっちもかわいいけど、うちの仔もかわいいでしょ〜e-454
みたいな、親ばか大会が始まっちゃう(笑)

うちは、かわいいより、何犬!?ってよく聞かれてます。
この頃は、秘密です〜(笑)って答えてます・・・
なんとなく・・・この答えも嫌でしょうね・・・ハハ。

たびさん、もう寒いよっ!
水は止めなさい(>_<)カゼひくから〜
一緒♪
大和魂・・・私もない!!!(^3^)/〜☆

「可愛いね」と言われたら・・・・
「ありがとうございます でしょ♪」返し★
だって せっかく誉めてくれたのにー(^_-)---☆Wink

これって・・・普通じゃないんだぁ? キャ×××
No Title
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ジュオさんやっちまったなぁぁぁあ〜
σ(´∀`*)мёは可愛いって言われたら
ムスメに「ほらっまたママコのコト可愛いやって」
って言うときます(笑
ムスメ完全スルーですがねっ!!!
No Title
いいんですよ♪本当の事だし・・。
でも、自分の心の中だけにすると、もっといいんじゃないかな〜?
私も苦い経験があります。パグを連れている人で、ほんと可愛いかったから言うと。。
「どこが?」って言われちゃいましたよ(^-^;
自分の犬ではなかったようです。。お〜〜怖っ!!

うちは、ももの方が言われますね。
愛想振りまいて、なでなでしてもらって・・。
決してりんにはないです(^▽^;)
No Title
そりゃたびさん、かわいいもの!声かけられて当然(●^o^●)

うちも良く声かけられますよ〜!
「大きいですね!」って(^_^;)
「この大きさがたまらなく可愛いんです♪」って思わず言っちゃいます。。。

親バカばんざ〜い!!
「親バカ」。なんて素敵な響きなんでしょ(=^・^=)
No Title
素直に「そうでしょ〜かわいいでしょ〜」って答えてもいいですよ。
でもたびさん、水遊びはそろそろやめたほうが・・・・風邪ひくよ^^;
いやっ。
ジュオさんの行動こそが大和魂ですよっv-426

可愛いモンを可愛いと言って何が悪い!!

というコトで(*≧m≦*)ププッ

水浴びできるたびたん、流石です。
我が家のアホ犬は水が怖くて逃げていきますv-399

そのアグレッシブさ、ちょっとだけ分けて下さい〜e-456
No Title
すごいすごいv-411
だって可愛いんだからしょうがないですよね〜
私もそんな風に堂々と言ってみたいな〜
でも気が弱いから言えないんだけどv-356

たびさんはまだ入水中か・・・
考えただけでもブルっときちゃうv-393
もう冬ですよ〜v-363
風邪ひきますよ〜v-363
No Title
さっそくお邪魔しましたi-237

たび君この寒さの中、朝から水遊びとは・・・男前ですねi-237

「そうでしょ〜」の瞬間をぜひ見学したかったです。遠くから・・・(笑)

ぽちっとなi-234
Re: No Title
>ともさん
そうやんな!
親バカ道前進あるのみやな!

今日も雨やな〜
てんちゃんはカッパ着てお散歩〜?
Re: No Title
>omame mamaさん
完全に言い放ってしまいましたわぁ(笑)
まぁカワイイもんしゃーなしですね♪
でもご婦人の夕飯どきの会話の種になったことは間違いナシです〜

たむけんカレーおいしかったですか?
よかったよかった♪
ワタシも食べてみよっかな〜
会社の近所にたむけん焼肉できたみたいやし〜
Re: しょうがないよん!
>クリスのmamaさん
ママさんも言っちゃったことあるんやね(笑)
八○島にも親バカ発見!(笑)
そうですね〜これからもお互いに
親バカ道ばく進しましょ〜!
Re: No Title
> ★すももママ★さん
秘密です〜ってそんなせっしょうな〜
乙女犬ですってこれからは紹介してあげて♪

そうそうたびさんもすももちゃんもワンコはみ〜んな
可愛いからしゃーないよね!
親ばか飼い主さんの愛犬への賛美は全て正解よね♪
Re: 一緒♪
>Love's mamaさん
なるほど〜その答えかたいいかも!
ありがとう。でしょ♪
かないいいです!これからはコレを使用しよ!
使用料は出世払いでお願いします!
Re: No Title
>ヴィヴィたんさん
すごいね!ヴィヴィくんへの賛美をそのまま
自分へシフトするなんてなかなかツワモノですな(笑)
天然ムスメさんはスルー?ヴィヴィくんはきっと
『ボクの手柄横取りしたな!』って感じかもよ〜?

Re: No Title
>みるくままさん
本当のことだから仕方ないですよね!
もうこのまま親ばか道極めてみようと思います(笑)
パグちゃん可愛いのにね〜?自分のワンコでなくても
何考えてるんやろ〜?

ももちゃんは白くてちっちゃくてフェアリーやけど
りんちゃんもめーーーっちゃ可愛いもんね!
ワタシが可愛い×100回言うてたってりんちゃんに
伝言お願いします!
Re: No Title
> ちょこびさん
親バカばんざーい。
バンザイ三唱いたしましょう!
バンザーイ。バンザーイ。バンザーイ。

ちょこびくんは大きいからお散歩してたら
注目の的でしょうね〜
ワタシももし近所で散歩してるちょこびさん見かけたら
ダッシュでかけよって『カワイイ!モフモフさしてください!』って
言うと思いますオホホ
Re: No Title
>takaikoさん
このまま親バカの道つき進もうと思います!
たびさんですね〜もうそろそろお水遊びやめるかもです
最近水中滞在時間短いんで(笑)
Re: いやっ。
> ちこさん
なるほど!その視点はなかったです!
黒いものを黒い!かわいいものを可愛いと言うて
何が悪いねん!ってことですね?
親バカ大和魂やね♪
お水遊びはAliceちゃんの中にも水鳥猟犬DNAはあるはずやから
いつか目覚めるはず!!!
Re: No Title
>ミュウミュウさん
なんでーーーー???
ふぁん太くんめーーーっちゃ可愛いから
よく声かけられますよね〜?
そんときに
『オーホホッ宅のふぁん太坊ちゃま可愛いざんしょー』くらい
言っちゃってください(笑)

たびさんもうそろそろお水遊びやめそうな気配です
今週末が最後かなぁ〜?
Re: No Title
>コォさん
さっそくありがとうございます♪
そんな遠くから見学するんじゃなくて
『ハッチも可愛いざんしょー』って言いながら
颯爽と登場してください(笑)

ポチありがとうございます☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tavyyan.blog93.fc2.com/tb.php/122-78d41f1d
当サイトはリンクフリーです。
ご自由にお持ち帰り下さい。  
リンク
いつでも里親募集中
♪参加中♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ポチいただければ嬉しいです♪
検索フォーム
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
 
