トイプーミックスTAVYCARUヤン♪

元気いっぱいトイプーmix♂×2と飼い主の徒然日記
 
 
プロフィール

ジュオ

Author:ジュオ
トイプードルmix たび♂/Tavy
生年月日2008年8月15日

トイプードルmix かる♂/Caru
生年月日2009年3月?日

Tavy:保健所出身。
Ley-Lineさんより譲渡して頂き
2009年1月16日
預かりボランティアさん宅より
我が家にやってきました。

Caru:保健所出身
同じくLey-Lineさんより譲渡して頂き
2009年12月9日
預かりボランティアさん宅より
我が家にやってきました。

他猫3匹と暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト 


炎のダイエッター 

昨日もたくさんのコメありがとうございました♪

みなさんもなかなか

親バカ道をひたすらがむしゃらに突き進んでいるようで安心しました(笑)





11026.jpg


さてさて↑のお写真は11/2の記事にも載せたやつなんですが

向かって左下ご注目ください

体重が3.72㎏になってると思うんですけど一時期は3.8㎏までありました

去勢手術をしてから今までゆるやか~に増えてきたんですけど

4㎏超えるとさすがにヤバイですと獣医さんに言われちゃいました


ワンコで200~300㎏の体重差って人間でいう5㎏くらいの重みあるんじゃないの?

たびさんを観察してるとどうも3.4㎏前後くらいがベストのようで

4㎏になってから600g落とすより3.8㎏から400g落とす方が楽やろうということで

軽くダイエット開始したのが10月です

フードのトッピングをなくしたかったけどそれじゃ食べなくなって

絶食ダイエットになってしまうので諦めて

フードをダイエット食とちょっぴりトッピング付きに替えていっぱい散歩!

それでも約1ヶ月間3.7㎏台をウロウロウロウロしてました

そんなときに11/2のうんパック事件がおこって

2回目の駆虫に病院に先日行ったところ・・・(一応ダメ押しのためにね)


11172.jpg


オーホホホッ(´0ノ`*)


3.58㎏

やっと効果が現れたようです!嬉しかったわぁ~♪


ご褒美に歯石チェックと

11171.jpg


駆虫剤丸呑みですわよ♪

11173.jpg



11174.jpg

『頑張ったのに・・・あんまりや・・・』

あともうちょっと頑張れ!たびさん!



あと約100g頑張るで!BYたび
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

みなさんの愛のポチを!励みになります♪





スポンサーサイト
コメント
No Title
たび君てそんなに軽かったんだね・・・
なんか同じトイプー系ミックスだから
うちよりちょっと軽いぐらい?なんて勝手に思ってたら・・・
全然軽かったのねv-356
でもダイエット用のフードはやっぱり効果あるよね!
うちもそれで600g減ったからv-218
たび君も目標まであちょっとだね!頑張れ〜v-407
No Title
たび君頑張ったなぁ〜 ひどいご褒美やな(笑)
てんは 反対に増えてるかも!?
ヒートで公園暴走できてないからなぁ
今日は雨やし いっぱい歩く散歩もでけへんやん!
No Title
こんにちわ♪

たびさん、よかったね♪ご褒美ー♪
・・・うん?ご褒美!?
でも、歯石のチェックは大事ですね(笑)

たびさん、目標までもちょっと、がんばれー!
ワンコって、そうですよね・・・200gとかでも人間の何キロになっちゃう・・・
昨日すももさんの体重測ったら、3.1キロあったんです(>_<)
約2週間で300g増・・・まずいのかな!?
No Title
たびさん軽いのになぁー
ヴィヴィと比べたらアカンかっ(笑
健康の為にもダイエット
ガンバ―――ヾ(`・ω・´)ゞ―――ァァァ!!!
No Title
たびさん ダイエット成功おめでと〜v-438
ってまだ目標までいってないけど・・・
ジュオさんの おかげですね!!
ダイエットフードってやっぱりいいんですねv-391
うちも 変えようかな〜
とっても きれいな病院ですよね♪
先生もよさそうで いいですねv-411
No Title
たびさん、ダイエット成功おめでとう♪
すごいなぁ〜\(~o~)/

マズルをつかまれてお薬飲んでるたびさんのお目目が
たまらなくかわいいじょ〜(●^o^●)

ちょこびさんは冬眠に向けてちゃくちゃくと脂肪をたくわえております。。。
(^3^)/〜☆
凄い!!!
昨日のコメント数20件!
(そっちかい★って・・・テヘヘ(^3^)/〜☆)
&
ダイエットの成果!

たびさんの努力をラブママも見習わないと・・・
忘れてました。
ダイエットのこと・・・
    トホホ

               ポチッ★
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No Title
たびさん♪おめでとう・・(。・ω・。)ノ♡
うちもりんが来たとき・・31キロほどありました(^▽^;)
この夏は、しっかり歩いて・・ダイエットしましたよ(*'-'*)
今は、28キロぐらいです・・。
一気に落としたので、皮が伸びきってますけど・・(笑)
ダイエット成功して、もっといい男になるん?楽しみだわ〜▽・ェ・▽
ダイエット成功おめでとう
たびさんとママさんがんばったですね〜
軽くてうらやまし〜です

クリスのベスト体重は 6.8キロなので
かなり思いです・・・・

うちもダイエットフードにかえよかな〜
No Title
たびさん、4キロないんですね...軽い...!
ピョンピョンアクティブな訳がわかりました^^
↓大和魂、必要ないわよー!^^ホントにかわいいもん♪
(たぶん生まれつき)大和魂を持っていない私が言うのもなんですが〜^^;
No Title
たび君、13%体重落としたんだi-199
ってことは、私が13%体重落とすとしたらぁ〜・・・。
あ〜i-201ムリむり無理っi-238
たび君えらいっi-199
まだガンバルなんて、さらにエライっi-199
Re: No Title
>ミュウミュウさん
これでもだいぶ重くなったんですよ〜
当初は片手でダッコ長時間いけたんですけど
今は片手ダッコはキツイです
長時間すると腕がプルプルしちゃいます(笑)
ふぁん太くんもダイエットの実績ありですかぁ?
あともうちょっと頑張ります^^
Re: No Title
>ともさん
でも駆虫剤ちゃんと飲んだあとは
獣医さんにオヤツもらってたからある意味それが
本当のご褒美?
てんちゃんもうすぐヒート終わりそうやね〜
でも偽妊娠はしちゃいそう?
Re: No Title
>★すももママ★さん
すももちゃんはまだまだパピー域やから
全然オッケーやと思いますよ^^
MIXって標準体重がわかりにくいから
ボディーチェックは欠かせないですよね〜

Re: No Title
> ヴィヴィたんさん
ヴィヴィくんもそんな大きくも見えへんのに〜
今何キロでしたっけ?
たびさんと同じくらいやと思ってたけど
体長がたびさんより大きいんかな?
Re: No Title
>omame mamaさん
ここは若い先生ばっかりでキレイです〜
でもセカンドオピニオン用に行ってるところは
逆に昔ながらのでも経験値が高い先生のとこに行ってます^^
目標まであともうちょっと!
でももうすでに気を抜きつつあるから
気ひきしめて頑張ります!
おまめリーダーも一緒にタビー’s ブートキャンプどう?
Re: No Title
>ちょこびさん
駆虫剤は大きいしオヤツにまぎれて
食べさせられないほど苦いらしいので
いっつもこの飲み方です(笑)
必死顔でしょ〜?

ちょこびさんはちゃくちゃくと冬眠の準備してるの?
ほなきっとちょこびさんのベットの中には食べ物が
いっぱい隠してあるんかな^^
Re: (^3^)/〜☆
>Love's mamaさん
ハッピーちゃんはまだまだ抜群のスタイルキープやもんね〜
たびさんも目標まであともう少し!頑張る!
3.8?の頃は遊んでてもすぐ休憩入ってたけど
今はエンドレスで遊べるくらい身体が軽くなったみたい^^
Re: No Title
>みるくままさん
りんちゃんもダイエット頑張ったんやね〜^^
−3kgやったらたびさんとは比べもんにならんくらい
大変やったでしょう〜?
たびさんも胴体周りの皮つかめちゃいますよ(笑)
もっともっと色男めざしてゆくゆくはジャ○ーズに!(ムリ?)
Re: ダイエット成功おめでとう
>クリスのmamaさん
クリスくんけっこう大きいんやぁ
そんなんみえないですね〜もっとチッコイと
思ってましたぁ(ノ゚ο゚)ノ
骨太なんかな?
Re: No Title
>akikoさん
4キロないんですよ〜
たぶん4キロまでいったらウェストなくなっちゃいますv-356
軽いからピョンピョン跳ねるのかな?
軽くても重くても常にうさぎ走りですけど( ´艸`)
Re: No Title
>コォさん
なるほどパーセンテージで考えると。。。
ムリムリわたしもムリや(笑)
そう思うとたびさんよう頑張ったわぁ
オヤツは禁止ちゃうけどリバウンドしない程度の
ご褒美いっぱいあげないと♪
はじめまして
こんにちは
私のブログに訪問&コメントありがとうございます!嬉しかったです。
たび君 愛くるしいお顔で可愛いですね!名前もカワイイ!白い靴も?カワイイ
ダイエット成功 良かったですね!
うちのワンコも今年避妊手術してから800g増えました。ダイエット用のフードに替えて何とか少し減らしましたが、おやつを与えすぎちゃって!ボリボリ
また遊びにきますね!ヨロピコ
ちなみに私も親ばかです。
Re: はじめまして
>wool&aroaさん
さっそく遊びにきてもらってありがとうございます♪
ワンコは去勢&避妊手術するかしないかで
すごい体重の増減が激しいですよね〜
たびさんはパピーのときはご飯平気で3日食べないとか
あったので去勢後食欲UPしたのは嬉しかったです^^
でも体重UPは注意しないとですよね〜
白足袋履いたたびさんです♪これからも
ヨロシクです♪















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tavyyan.blog93.fc2.com/tb.php/123-5687924f
当サイトはリンクフリーです。
ご自由にお持ち帰り下さい。  
リンク
いつでも里親募集中
♪参加中♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ポチいただければ嬉しいです♪
検索フォーム
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
 
