トイプーミックスTAVYCARUヤン♪

元気いっぱいトイプーmix♂×2と飼い主の徒然日記
 
 
プロフィール

ジュオ

Author:ジュオ
トイプードルmix たび♂/Tavy
生年月日2008年8月15日

トイプードルmix かる♂/Caru
生年月日2009年3月?日

Tavy:保健所出身。
Ley-Lineさんより譲渡して頂き
2009年1月16日
預かりボランティアさん宅より
我が家にやってきました。

Caru:保健所出身
同じくLey-Lineさんより譲渡して頂き
2009年12月9日
預かりボランティアさん宅より
我が家にやってきました。

他猫3匹と暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト 


月イチSP 

お散歩ではピョンピョンうさぎ走りの

元気いっぱいのうさぎ系男子のたびさんですが

お家では結構まったり系男子です


11205.jpg


もしもしたびさん起きていただける?


11206.jpg


『呼んだ?』

たびさん月に一度のスペシャルおやつ食べません?

11202.jpg

『食べる!!!』

たびさん元気に飛び起きましたよ♪

ヨシヨシほなマテしてちょうだい

なんせスペシャルやからな!

11203.jpg


『…もしもし?ジュオはん?これフィラリアの薬ちゃいますのん?』

そやけど良薬口に苦しやのにコレは結構美味しいらしいし

(試食した獣医さんに教えてもらった)

これ一粒で何百円もするねんから充分スペシャルおやつやと思うけど?

いりませんの?

11204.jpg

『おやつ断ったら男がすたる!!』

そうそう♪おやつでもお薬でも断ったら男がすたるよね~

たびさん今月もしっかりフィラリア予防の為ちゃんと食べました!

11207.jpg

『ほなワシもう一回寝るから次のフィラリアおやつタイムに起こしてなぁ』


月イチやがな、んなアホな・・・・


もう蚊はいないとは思うけど12月も投薬したほうがいいのかな?

地域によっては12月も投薬するとこもあると聞いたんですが

皆さんの地域はどうですか?


結構なおいしいよな♪BYたび
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

みなさんの愛のポチを!励みになります♪






スポンサーサイト
コメント
No Title
うちは11月までですが12月までと言う方結構いましたよ!
つい最近まで蚊いたし、12月まで与えた方が良いかな〜?
悩みどころです。
No Title
こんにちわ♪

フィラリアのお薬、このクッキー風のやつが欲しい私です。
コレおいしいんだ〜、獣医さん試食するのね(・o・)
すももはいつも錠剤・・・まぁ喜んで食べますけど・・・

ちなみに、うちは12月まで飲んでと言われてます。
前月の蚊(?)の予防に有効らしいので、
12月の投薬は11月の分の予防みたいな(よくわからん説明・・)。

たびさん、まった〜りですねヽ(^o^)丿
違った一面もステキっ!
No Title
おやつタイプの てんは半分シェルティやからNGやねん!
普通の錠剤やで!!たび君 美味しそうに食べてる?
まーったり たび君かわいいなぁ 
うちでもまったりしてや〜☆
No Title
PCからお邪魔したら、最初のお写真の上だけしか見えなくて、
たびさんが気ぐるみでもきてるのかと思っちゃいました〜!
フードみたく見えたの(●^o^●)
たびさん、すっぽりベッドに入ってたのね〜!

スペシャルおやつおいしかった!?
ちょこびさん、クッキー食べなくて…。それに、私毎月うっかり忘れてしまいそうで(;一_一)
フィラリアの予防は年2回の注射にしてもらってます!

たびさぁぁぁん、来月まで眠る気かい!?
No Title
ウチも同じおやつタイプのんですよんw
何月までってハッキリ忘れたんですが^^;
初め獣医さんで聞いたときここ近年この地域で、
結構冬までフィラリアにかかって
亡くなられたわんちゃんがいたので12月もあった気がします。
曖昧で。o.゚。(・ェ・。`人)。O.゚。ゴミンネェ
No Title
確かに 高いおやつだわ〜v-389
うちの病院は12月まで 買わされたよv-286
まったり たびさん とってもかわいい!!
一緒にねたいわv-415
No Title
今日ハッチのさんぽ行った時、めちゃめちゃ蚊の集団いたよi-201
とくに緑がある水っぽい場所にいっぱいいた気が・・・
たびさん入水好きだから、長めにしてもよいかもi-260

ぽちっとなi-234
No Title
そちらは暖かいから最近まで蚊がいたんですよね!こちらは11月で終わりです。もうかなり前から蚊はいませんでしたが・・・!
クッキー風は美味しそうですね!
たびさん1ヶ月間おやすみなさい〜エッ 
No Title
え、何々、こんなクッキータイプのお薬があるの!?
知らなかった・・・
ふぁん太は錠剤もしっぽふって喜んじゃってるから
普通にあげてるし、ケロッとして飲んでるから平気なんだけど・・・f^^;
うちは12月分まで薬もらってますよ!

たび君て、家ではまったり系だったのね(・∀・)
Re: No Title
>takaikoさん
そうですよね〜12月までっていう人も
いっぱいいますよね〜?
やっぱり11月までじゃダメなのかなぁ〜
Re: No Title
> ★すももママ★さん
11月分の予防のための12月ですか・・・
なるほどわかったようなわからないような(汗)
ワタシももう一回獣医さんに聞いてみます!
教えてくれてありがとう^^

たびさん最近寒いから家では
まったり派になってきたんですよ〜
Re: No Title
>ともさん
はぁ〜
何とのミックスかによって違うんや〜
いろいろあるねんな〜

まったりたびさん久々のともてん邸で
まったりできるかしら〜?
Re: No Title
>ちょこびさん
注射での予防もあるんですか?!
知らなかったー!
勉強になります^^教えてくれてありがとう♪
確かに毎月は忘れそうですよね〜
うちでは忘れないようにワタシの給料日に
投薬するようにしてます(笑)
Re: No Title
>ヴィヴィたんさん
最近寒いけど蚊の生命力なめたら
あかんねんなぁ〜
情報ありがとう♪
ヴィヴィくんもこのオヤツタイプ喰いつきいい?
たびさん大好きやねん(笑)
Re: No Title
>omame mamaさん
やっぱり12月まで?
東でそれやったら西のウチなんか
絶対やんか!獣医さんに相談してみるよ
情報ありがとう^^

たびさんと一緒に寝る〜?
お顔ペロペロされるで(笑)
Re: No Title
> コォさん
ホンマや!
たびさんは水も好きやし緑も好きやし
ダブルパンチや!
教えてくれてありがとう^^

ポチっとありがとう^^
Re: No Title
> wool&aroaさん
さすがの蚊も北海道ではもう
活動できないんですね!
このクッチー風のお薬たびさん大好物です^^
たびさん冬眠生活に入るかと思いきや
今朝も元気に公園で走り回ってました♪
Re: No Title
>ミュウミュウさん
たびさん寒くなるまえはお家でも
活動的やったけど寒くなってからは
活動自粛してるようです(笑)
でもお外では相変わらずオラオラ遊んでますよ^^
ふぁん太くん地域も12月までなんですね〜
このクッキータイプのんは駆虫作用もあるので
拾い食い常習犯のたびさんには安心です♪














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tavyyan.blog93.fc2.com/tb.php/126-6d782779
当サイトはリンクフリーです。
ご自由にお持ち帰り下さい。  
リンク
いつでも里親募集中
♪参加中♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ポチいただければ嬉しいです♪
検索フォーム
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
 
