トイプーミックスTAVYCARUヤン♪

元気いっぱいトイプーmix♂×2と飼い主の徒然日記
 
 
プロフィール

ジュオ

Author:ジュオ
トイプードルmix たび♂/Tavy
生年月日2008年8月15日

トイプードルmix かる♂/Caru
生年月日2009年3月?日

Tavy:保健所出身。
Ley-Lineさんより譲渡して頂き
2009年1月16日
預かりボランティアさん宅より
我が家にやってきました。

Caru:保健所出身
同じくLey-Lineさんより譲渡して頂き
2009年12月9日
預かりボランティアさん宅より
我が家にやってきました。

他猫3匹と暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト 


たび衛門 

こんにちわ、ジュオです

昨晩より様子をみましたが、たびさん大丈夫なようです!

今日も家でぴょんぴょんウサギ走りは健在です

心配してくださった皆様~ありがとうございます♪

0908.jpg

『おおきにやで~♪』





さて今朝のお散歩風景です

足もしっかり地面について大丈夫っぽいですが


がつく過保護なワタクシ

今朝はあまり過度な運動はさせずクンクンメインのお散歩にしました

09081.jpg


家の近所は結構車の往来があり会社も多いので人も多いです

なのでいつも道路を歩くときはたびさんの好きには歩かせず

ピッタリワタシの横について歩いてもらいます

そのかわり公園ではたびさんの行きたい方向へ行ってあげます

そうやってメリハリをつけてたんですが

昨日の散歩のときにたびさんが負傷(?)したこともあり

昨晩より甘やかしたせいか(普段から相当甘いですがたらり

たびさん、今朝いきなりリーダーズウォークをお忘れになったご様子

いきなりガチャガチャ歩きです



やられたーーーーーーーーーーー!!!




昨日は本当に一瞬足に違和感があったと思うんです

なので病院から帰った後もちょっとでも足をあげたり足を気にしてる素振りをみせたら

過度にたびさんを構ってしまいました

そこでたびさんとしては





09082.jpg

『しめしめ、ワシの天下じゃ』

てな、訳ですよ…トホホ…




みるくままさんからいただいたコメそのまま使わせていただきますと

お主も悪よの~の一言につきます





09083.jpg




『とんだ、濡れ衣じゃ怒ワシは知らん!』




ま、大事に至らなくてよかったよ!悪代官たび衛門さん!




今日からまたリーダーズウォークの特訓やね!BYジュオ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
クリックありがとうございます☆





スポンサーサイト
コメント
元気にウサギ走りしてるんや!一安心やな!
過保護になるよ〜 私もめちゃ過保護やで
自慢することちゃうんやけど
可愛いんやもん仕方ない(≧ε≦)
お犬様〜やな(笑)
何ともなくて、良かったわ╲(。◕‿◕。)╱ たびさんにいっぱいくわされたね・・(笑)
それにしても、優しいな〜ジュオさんは、ほとんど怒らないでしょ?
私なんて・・本気で怒ったら、みんなシ〜〜ンとして、めちゃくちゃいい子になりますよ(大笑) 
ももなんて、毎日数回は怒られていますよ・・(≧∇≦)
Re: タイトルなし
> ともさん
お犬様よな〜
なんていうか先住犬が怪我とか無縁やったから
たびさんの骨折がとにかくトラウマになってるのかも?
Re: タイトルなし
> みるくままさん
怒りますよー!
でもやっぱりたびさんの方で
どんだけワタシが本気で怒ってるとか見抜いてるみたいで〜
本気で怒った事は二度としないですですけど
やめてほしいなぁ〜程度にしか思ってなくて怒った場合は
全然言うこと聞かへん(笑)
昨日のこともワタシがたびさんの容態をみてたつもりが
逆に観察されてたんでしょうねv-356
ヨカッタ(^3^)/〜☆
2回分のブログ読んだよー★  ドキドキ

なんともなくて良かったね(^3^)/〜☆
一度骨折経験があると これがトラウマになって冷や汗か出る瞬間がある
私も・・・何度あるものか・・・トホホ

動物病院で見てもらったから安心だね
良かった、良かった(^_-)---☆Wink
〉Love's mamaさん
でしょ〜?また骨折したらどうしよ〜ていっつもむちゃ遊びするたびさんを見たら思ってしまいます
だってめっちゃ細いから〜
ハッピーちゃんも細いからむちゃ遊びしたらドキドキですよね?
たびさん あんよ良くなってよかったv-14
病院でつけなんて出来るんですね!!
急なときは とっても助かりますねv-218
たびさんは頭がいい っていうか ずる賢いのねv-8
おめめ うすめちゃって かわいい〜v-238
>omame mamaさん
そうなんですよ!ツケできるなんてびっくりでした〜
いつも行ってる病院で何しろ骨折したときもめっちゃお世話になってるので常連っていうのもあったかも?
でも何しろ助かりました〜
たびさんちょっと、イヤけっこうズル賢いんですよ〜
なんていうか人間のツボを押さえててこうしたら
怒られないとか、こうしたら構ってもらえるとか心得てるみたいです。
飼い主は日々それに振り回されていますv-356















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tavyyan.blog93.fc2.com/tb.php/58-91c655bc
当サイトはリンクフリーです。
ご自由にお持ち帰り下さい。  
リンク
いつでも里親募集中
♪参加中♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ポチいただければ嬉しいです♪
検索フォーム
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
 
