トイプーミックスTAVYCARUヤン♪

元気いっぱいトイプーmix♂×2と飼い主の徒然日記
 
 
プロフィール

ジュオ

Author:ジュオ
トイプードルmix たび♂/Tavy
生年月日2008年8月15日

トイプードルmix かる♂/Caru
生年月日2009年3月?日

Tavy:保健所出身。
Ley-Lineさんより譲渡して頂き
2009年1月16日
預かりボランティアさん宅より
我が家にやってきました。

Caru:保健所出身
同じくLey-Lineさんより譲渡して頂き
2009年12月9日
預かりボランティアさん宅より
我が家にやってきました。

他猫3匹と暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト 


お見合い 

今年に入りあるきっかけでまた犬を飼いたいなーと
なんとな------------く考えていた頃

2009年1月8日
このサイトにもリンクしている
『いつでも里親募集中』さん経由で
『LEY-LINE』さんで里親を募集していた生後5ヶ月のたびさんに出会いました。

たびさんは捨てられて保健所へ収容されたところを
LEY-LINEさんに救って頂き、一度他の里親さん宅に貰われていったのに、
ご家族にアレルギーが出てしまい出戻ってきたところでした。

16才で亡くなった先住犬、黒トイプーのサリーちゃん(♀)に
どことなく似ているたびさんに一目ボレしてしまい、
家族にも相談&了解を得てさっそくLEY-LINEさんへメール。
とんとん拍子でお見合いの日が決定しました。


snap_tavyyan_20098111637.jpg

(写真は、預かりボランティアさんの所で初対面した時。
                    このときは仮名で『もっくん』でした)

この日はあられが降るほど寒い日だったのに、
たびさんに会ったら寒さなんて吹き飛んじゃいました。

ひと目でワタシも家族も気に入り、
我が家に迎える準備をすべくいそいそと帰路へ。
もちろん帰り道は命名激論を交わしながら。。。

そして命名『たび』
口元、胸、足先が白く、白い足袋を履いているみたいので『たび』
単純だけどみんなで考えたカワイイ名前。

そして2009年1月16日にボラさんのお車にて我が家に到着。
たびさんは車に酔ってしまい、緊張もしていたのか部屋に入るなり
脱糞!!しかもそれをワタシが踏みつけるというスタートでしたたらり


※このブログはメモを元にすこし日をさかのぼって書いています。







マーリー―世界一おバカな犬が教えてくれたことマーリー―世界一おバカな犬が教えてくれたこと
(2006/10/02)
ジョン グローガン

商品詳細を見る



先住犬のサリーを亡くし、悲しすぎるので二度と犬は飼わないと思っていました。
でもこの本を読んで、犬との生活は大変だけどこんなにも素敵なことで溢れていることを
思い出させてくれました。
そしてまた犬を飼おうと思うきっかけをくれた本です。


スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tavyyan.blog93.fc2.com/tb.php/6-45651592
当サイトはリンクフリーです。
ご自由にお持ち帰り下さい。  
リンク
いつでも里親募集中
♪参加中♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ポチいただければ嬉しいです♪
検索フォーム
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
 
