トイプーミックスTAVYCARUヤン♪

元気いっぱいトイプーmix♂×2と飼い主の徒然日記
 
 
プロフィール

ジュオ

Author:ジュオ
トイプードルmix たび♂/Tavy
生年月日2008年8月15日

トイプードルmix かる♂/Caru
生年月日2009年3月?日

Tavy:保健所出身。
Ley-Lineさんより譲渡して頂き
2009年1月16日
預かりボランティアさん宅より
我が家にやってきました。

Caru:保健所出身
同じくLey-Lineさんより譲渡して頂き
2009年12月9日
預かりボランティアさん宅より
我が家にやってきました。

他猫3匹と暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

 


丸洗い全工程 





今日の大阪はいい天気でした~♪

でもここ最近は雨ばっかり・・・


雨の日はお家で遊ぶ日!ですけど


我が家の場合はワンコ洗いの日!でもあります



丸洗いアイテムは↓です

1003.jpg

ブラシ2種にコーム

右から

・シャンプー(リンス不要)

・お耳掃除液

・目薬

・軟膏


このシャンプーは泡立ちが少なくて、すすぎ洗いが短時間でできるのでめっちゃ楽ちんです

しかも温泉ミネラル入りで洗いあがりはフワッフワです

モコモコ毛のワンコにはかなりオススメです♪

グリーン・ドッグさんで買えます


耳掃除液は耳に流し入れてもんでプルプルしてもらうだけのタイプが楽ちんです


ええ好きなんです、楽なのが(笑)

目薬はブラッシングの後には必ずします

細かい毛とか舞うので目に入ったら痛いもんね?

これは近所の眼科が得意な獣医さんで購入~

最後の軟膏は、たびさんがお尻気にしすぎ犬になって

たまに赤くなってしまうことがあるのでコレを少量塗ると一発で治ります

これも近所の獣医さんで購入~

そして最後のアイテム、真打登場


10031.jpg

このモッサリ犬がいないと、丸洗いは始められません


10032.jpg

まずは全身ブラッシング~♪

毛が絡まったままシャンプーしたら毛玉になっちゃいますからね~モコモコ犬のツライところ

特に毛玉になりやすいお尻と胸のところを念入りに!

10033.jpg

みょい~ん♪


そしてやっとこさシャンプー開始!


シャンプー中は戦場の為、写真は撮れず



↓は以前にも載せた奇跡の一枚です

09191.jpg

ド貧相~


洗い終わったらそのままお風呂でお耳掃除して、次は乾燥タイム


10034.jpg

まずはタオルの上でセルフドライタイム♪

10035.jpg

『ワシこれせな気がすまんねん~』



たびさんの気がすんだらお次は冷風ドライヤー

10036.jpg

たびさんドライヤー好きなのでこの間はされるがまま


10037.jpg


しっかりかわいたら再度ブラッシングです




そして最後に目薬さして出来上がり~


10038.jpg


アレ~?あんま変わらん?

でも手触り抜群なんですよ~全身フワフワです♪

洗いたてのワンコって触っててホンマ気持ちいいですよね~

暴れてすぐにぐしゃぐちゃヘアーにされるけど。。。


この日もモチロンすぐにぐちゃぐちゃ


10039.jpg


ワタシの努力と時間を返せ。。。。



イヤなこったい~BYたび
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
クリックありがとうございます!























コメント
シャンプー嫌がらずにできますか?
うちのお二人はあかんねん・・(^-^;
ももは、必死で逃げようとして・・びしょびしょのまま逃走したことあります(;・д・)
りんは、水遊び好きなくせに、シャンプー大嫌い。夏の間は、裏で水洗い。私もかなり濡れます。
昨日は、お二人を続けて洗って・・めちゃくちゃしんどかったです(^-^;

たびさん・・ふわふわのモコモコ、おばちゃんにも触らしてな!ほんまに可愛いわ♪♪

今まで使っていた、シャンプーがあまりよくなくて・・
お散歩仲間に聞いたら、ゾイックがいいとみなさん言われます。使ったことありますか?
たび君シャンプーしてもらって、フワフワになったのね^^
触り心地良いですよね〜シャンプー後って♪
お耳掃除とか、目薬、軟膏。。。お手入れ万全ですね!
ふぁん太は今皮膚にかゆみがでちゃってるから
薬用シャンプー使ってて、一週間ごとに洗うように
言われてるんです
うちもまたシャンプーしなくっちゃ・・・
めんどさく〜(>_<)
ブラッシングしてる3枚目のたび君
めーっさカワエエ 抱きしめたい!!
今度ぎゅーっとさせてな♪
てんのシャンプーも手短に済ませたいから
リンス不要のん買おうかな!?
てんの毛並みやったらどんなんなるやろ??

全然関係ないけど クローザーおもろすぎ!
この休みも ずーっと観てたよ〜
プロベンザ最高♪サンチェスかっこええ♪
CSIに フリンさんがチョイっと出てたよ
たびさん セルフドライえらいね!!
ドライヤー平気なのもすごいv-411
シャンプー後も色々ケアして えらいですねv-398
うちは トリマーさんに 任せちゃってます・・・
今日は天気いいから いっぱい遊べるねv-344
Re: タイトルなし
> みるくまま
ゾイックですか?知らないです〜今度使ってみよかな?

たびさんブラッシングまでは平気なんですけど
シャンプーはめーーーっちゃ嫌がりますよ〜
前半は大変です!毎回褒めて褒めてホメ殺しで
後半はなんとか静かになってくれますけど・・・

Re: タイトルなし
>ミュウミュウさん
シャンプーって取り掛かるまではめんどくさいけど
やりだしたら好きなんですよね〜何でかな?
たぶんどんどんキレイにフワフワになっていくのが
楽しいやと思います。
たびさんもシャンプーなれるまで1週間に1回やってましたよ〜
今は2週間に1回かな?
ふぁん太くんカイカイできてるんですか?
大変やけど頑張ってください!
薬用シャンプーで改善されるといいですね!
Re: タイトルなし
> ともさん
クローザーおもろいやろー?!
フリン&プロベンザコンビが好き〜♪
今シーズン3まで出てるけど全部おもしろいよ♪

たびさんギューはいくらでもしたってや〜♪
いつでもウェルカムやで☆
Re: タイトルなし
>omame mamaさん
ドライヤー好きですよ〜
ドライヤー中は椅子からおっこちても
自ら自分でまた椅子に乗ってきます(笑)
おまめくんはいっつもトリマーさんなん?
ええなぁ優雅やなぁ〜
ウチはカットのときだけです〜
でもシャンプーするのはそんなにキライじゃないです♪
どんどんフワフワになってくのが楽しいです☆















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tavyyan.blog93.fc2.com/tb.php/84-956fc792
当サイトはリンクフリーです。
ご自由にお持ち帰り下さい。  
リンク
いつでも里親募集中
♪参加中♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ポチいただければ嬉しいです♪
検索フォーム
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
 
