トイプーミックスTAVYCARUヤン♪

元気いっぱいトイプーmix♂×2と飼い主の徒然日記
 
 
プロフィール

ジュオ

Author:ジュオ
トイプードルmix たび♂/Tavy
生年月日2008年8月15日

トイプードルmix かる♂/Caru
生年月日2009年3月?日

Tavy:保健所出身。
Ley-Lineさんより譲渡して頂き
2009年1月16日
預かりボランティアさん宅より
我が家にやってきました。

Caru:保健所出身
同じくLey-Lineさんより譲渡して頂き
2009年12月9日
預かりボランティアさん宅より
我が家にやってきました。

他猫3匹と暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト 


フテ寝犬 

こんちわ、ジュオです

昨日は朝は晴れだったので

こんなふうに

1006.jpg


野生児たびさんは走りまわってたんですけど

夕方は散歩前にちょっと寄り道で

10061.jpg

足裏バリカン(300円也)してもらって、そのまま散歩に行ったら

小雨は降るは、寒いはでいつもの半分くらいの時間で撤収


10062.jpg

『キィィィィィーーー!』


たびさん牛皮ガムに八つ当たりです

これみよがしにご飯も残しやがりました。。。

たびさんお散歩に不満があるとご飯残すんですよ

困ったもんです


10063.jpg

『ちゃんと身体動かさな、ワシ腹減らへんねん。ガムは別やで?ガムはオモチャやで?』



プードル系のコは元々食が細いですもんね

なのでついつい飼い主は食べてもらいたい一心でいろいろトッピングしたり

フードジプシーになったりlovecoASE

でも無駄なんです!プードルの血が入ってる時点で飼い主の負けなんです!

プードル系は、基本食い気より遊び気ですから~

だからガムとかガジガジして遊び食べできるものが大好きですよね?

たまにフード大好きプードルもいるみたいですが、羨ましいです


10064.jpg

『なぁ、ホンマに散歩あれで終わりなん~?』

せやで、さすがに天気ばっかりはわからんからな~

あれで我慢してくれる?


10065.jpg

『さよか~ほなワシ寝るでぇ』


たびさんフテ寝すんの??


10067.jpg

『撮るな~』


やっぱりフテ寝か~



今日も現時点では絶賛雨降り中やけど

夕方行けるんやろか・・・???




てるてるぼうず作ろかな~BYたび
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
クリックいただけたらうれしいです☆






スポンサーサイト
コメント
プードルってそうなんや!?
まーだまだ知らんことイッパイやわ!!
たび君の散歩も大変やけど てんも大変やでぇ
昨日は普通に散歩行ったけど なんせ公園真っ暗やから…
また晴れたら たびさん行ってるとこ行こ〜♪
今日も散歩行けそうにないな… 庭付き一戸建てに住みた〜い
えっ!?プードルって元々食が細いんですか?
じゃあ、プードルミックスのふぁん太が食べないのも
そういうわけなのかしら。。。
確かに、最近はあげてないけど
ガムとか大好きです!
たび君、お散歩に不満があるとご飯残すの?
確かに動かなきゃ、お腹も減らないかv-389
食が細いとほんと困りますよね・・。
たびさんは、やせているように見えへんけど・・
やっぱりお散歩せんと、おなかすかへんわな〜(≧∇≦)
うちのももは、食が細いので・・いつまでたっても骨皮筋衛門・・なのですよ(^-^;

たびさんのふて寝?可愛いやん♪
たびさん あめやだね〜v-393
お散歩いけないと おなかすかないよね!!
プードルちゃんは 大変そうですよね・・・
公園仲間ほとんど ジプシーなので 食べなかったフードは
おまめがもらってますv-218
遊べれば幸せ なんてかわいいけど 心配ですねv-390
ジュオさん 偉い
『なるほど・・・言うとおり』と納得★
?プードル系のコは元々食が細い
?プードル系は、基本食い気より遊び気
シーズーと全然違うんだよね
その違いを理解したうえでハッピーのこともう一度考えてみよう
しつけ教室も行っているんだぁ・・・
私も行こうかなぁ?

追伸
コメントありがとうね♪

カットは今回はカットカタログをたたき台にしたよ♪
でも、いつもはブログで見つけた可愛い仔の写真を
コピー・分析して持ち込んだりしていたの
カットカタログはあたり前すぎて
おもしろくなかったりするからね★
いまだに ハッピーらしいカットを探しきれていないんだぁ・・・
いろいろ試してみるね
Re: タイトルなし
>ともさん
今日も雨やな〜うんざりやな〜
プードルのコは食細いコ多いよ〜
たびさんもみごとに受け継いでるわ!!
たびさんと行ってるとこくるときは声かけてね♪
庭付き一戸建て買ったらそれも声かけてな!
Re: タイトルなし
> ミュウミュウさん
プードルのこは食細いこが多いですよ〜
たびさんも一時期全然食べへんくて獣医さんに相談したら
先生もそう言ってはりました〜
食べなかったらすぐさげるとかやってるけど
ほっとったら全然食べんと遊んでるし飼い主としては心配ですよね?
たびさんはまた食べないシーズンに突入したようです
どうしよ〜!!!
Re: タイトルなし
>みるくままさん
たびさん毛がモコモコなんですけど
モコモコ毛の下はめっちゃ細いですよ〜
今はちょうどいいくらいやけど最初はガリガリでした!
ご飯食べないのは心配ですよね〜
そんな飼い主の心配をよそにたびさんは
遊びたい遊びたい!食べるより遊びたい!で困ったものです
Re: タイトルなし
>omame mamaさん
やっぱりプードル飼いでフードジプシー多いですよね〜?
特に一匹飼いやととられる心配もないから遊び食べしたり
いつでも食べれるからいいや!ってなってしまうみたい。
多頭飼いやと他のコにとられまいってちゃんと食べるみたいやけど。。。
先代犬もプードルやったけどそのこはそんなことなかったから
かなり最初は戸惑いましたよ!
Re: ジュオさん 偉い
>love's mamaさん
ハッピーくんもご飯より遊び派?
楽しく遊んでるのは可愛いけど
飼い主としては食べてから遊べ!ですよね?
ラブちゃんがハッピーくんのご飯横取りしようとかしたら
ハッピーくんも必死で食べるかも?

ハッピーくんは毛量が豊富やからどんなカットも似合いそう♪
新しいカットにどんどんチャレンジしてください!
楽しみにしてます♪














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tavyyan.blog93.fc2.com/tb.php/87-c6219329
当サイトはリンクフリーです。
ご自由にお持ち帰り下さい。  
リンク
いつでも里親募集中
♪参加中♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ポチいただければ嬉しいです♪
検索フォーム
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
 
