トイプーミックスTAVYCARUヤン♪

元気いっぱいトイプーmix♂×2と飼い主の徒然日記
 
 
プロフィール

ジュオ

Author:ジュオ
トイプードルmix たび♂/Tavy
生年月日2008年8月15日

トイプードルmix かる♂/Caru
生年月日2009年3月?日

Tavy:保健所出身。
Ley-Lineさんより譲渡して頂き
2009年1月16日
預かりボランティアさん宅より
我が家にやってきました。

Caru:保健所出身
同じくLey-Lineさんより譲渡して頂き
2009年12月9日
預かりボランティアさん宅より
我が家にやってきました。

他猫3匹と暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト 


電車でGO!カート編 

昨日は夕方のお散歩が終わって一旦帰宅後

たびさんを楽しげに誘ってみる


カートでおでかけしよっかぁ?


1016.jpg

“おでかけ”というワードに反応して

たびさんお耳がピョン吉


このお耳・・・もしかしてウサギとのmix?




10161.jpg

またまたセルフ対面式でカートに乗るたびさんを連れて

ドキドキ・ハラハラの電車に乗車です!!!!

最寄駅から目的地のホームセンターがある駅は3駅・・・

今までキャリーバックで電車はよく乗ってたけどカートはどうやろ?

(キャリーバックは小さいから中で暴れられない)


↑の写真はおすまし顔ですけど一旦カートの屋根を閉じると

たびさんは豹変するんです・・・鬼に豹変するんです!!!!

広々カートなだけに中で暴れたら大変やしな、、、、

おりしも電車は帰宅ラッシュ、吠えたらどうしよ暴れたらどうしよ・・・と思いつつ

たくさんのオヤツを握りしめて(暴れ封じ用)

いよいよ、屋根を閉じて改札からホームへ!!

10162.jpg

あ、あれ・・・?笑ってる?!もしかして大丈夫????

ヤッター!!!



とウキウキで進んで行くと、まったくもって甘かったようです

10163.jpg



わかります?屋根がこころなしか、こんもりしてますよね??

鳴いたり吠えたりはせずとも前足でバリバリ屋根をひっかいてます

そうです鬼がでなすったんです

あんた鬼やぁーほんまもんの鬼やでぇ

やめてーーーーーー!!借りもんなんじゃーーーーーー!アホー!!!

速攻でグリニーズをブチ込んだらとりあえず

カミカミで忙しいみたいで静かになりました

神様!仏様!グリニーズ様!ありがとう!!!


なんとかグリニーズ作戦でしのいでいよいよ

ホームセンターダイキさんに到着

10165.jpg

たびさんはフードにまぜるトッピングやたくさんのオヤツにはしゃいでますけど

飼い主のワタシは買い物しながらも帰りの電車のことで頭がいっぱい


でも帰りはミルクガム作戦で行こうと思い立ち、帰りは余裕の記念撮影♪

10166.jpg


ホームに降りる前に屋根を閉じてミルクガムをブチ込んだですけど



あ~ら不思議、鬼さんが出なすったよ?



みなさん、貴重な鬼の写真ですよ?心臓の弱い方は見ないでくださいね?


10167.jpg


『出せ~』



10168.jpg


『出さんかぁ~』


ガムは普段からあげてるのでまるでレア感がなかったようで

ガムそっちのけでカートから脱出を試みる鬼さん

このままではカートが壊れる!破壊される!!!

あまりあげたくなかったけど本日2本目のグリニーズ・・・

なんとか無事に電車に乗って帰れました


10169.jpg

家の最寄り駅に着いて改札出たとこでお顔を出してもらいました

普段もらえないグリニーズを2本も食べれてご機嫌なたびさんと

往復あわせてもたった10分の乗車時間、生きた心地がしなかった

飼い主でしたぁ~




ワシかて疲れたんやで~?BYたび
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
クリックお願いします!


こちらもよろしかったら!

ありがとうございます☆








































スポンサーサイト
コメント
あっはっは〜(≧ε≦)お疲れさん
ヒヤヒヤもんやったんやなぁ
やっぱり閉めたらあかんねんな!
こんもりやし隙間から必死やし(笑)
明日も乗らなあかんねんで〜 大丈夫か?
ジュオさん お疲れ様〜v-411
ほんと 吠えたり暴れないか ドキドキもんですよねv-343
カートに乗ったらいい事があるって覚えてくれるといいですね♪
こんもり屋根にしちゃったのねv-413
グリニーズもらえて ラッキーだったね!!
悪魔が こんなにかわいいなんて 知らなかったわv-37
こんもり屋根カート゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

鬼の顔w
かわいらしー鬼ですやん(*´ェ`*)ポョ
ヴィヴィはブラッシングされると鬼にギズモ?に変身しますi-239
お疲れ様!大変でしたね〜^^;
うちはまだ電車乗せたことないけど
電車の中でワンワンされたら困るし、ヒヤヒヤですよね〜!
たび君も屋根閉められて、出たくて必死だったみたいだしv-355
でもグリニーズ2本も貰えて、たび君はラッキーだったね♪
最後の窓から顔出しるたび君、とっても可愛い〜v-345
カートで初電車 達成おめでとう♪♪♪♪
カートで初電車 達成おめでとう♪♪♪♪
次はもっと慣れてきて上手にできるね(^_-)---☆Wink

カートあると便利だよね★
うちも毎日活用しているよ
一番重宝するところは病院かなぁ?

ps.コメントありがとうね
ジャーキー2日ですべて食べきりました
   ギャハハ   絶対あげ過ぎ×××
  防腐剤入ってないとやっぱり心配で
いつも3日以内にはあげてしまってます。
5日ぐらい持つのがろうか?
  完全にカラカラになっているわけではないので・・・
  でも、くいつき抜群
  グリニーズより格安(^3^)/〜☆
Re: タイトルなし
>ともさん
ヒヤヒヤやったで〜
もう出ようと必死!それをおさめようとワタシも必死!
難波の地下鉄ホームで静かなバトルが繰り広げられてたで(笑)
Re: タイトルなし
> omame mamaさん
ほんまおまめ君みたいに大人しく乗って欲しいです(泣)
おまめ君はどれくらいで馴れてくれたんですか???
グリニーズ様々です!!
ウチの鬼さんは突然豹変する神出鬼没鬼さんなので
対応に困ります〜
Re: タイトルなし
>ヴィヴィたんさん
こんもりでしょ〜?
無事に持ち主さんに無傷でカート返却できるように
頑張らないと!!
ヴィヴィちゃんブラッシングされるとギズモになるの?!
見たい!
Re: タイトルなし
>ミュウミュウさん
最後の下から顔出してるのん
たぶんアレはたびさんの‘どや?顔’なんですよ〜
たびさんはお利口にしてたつもりなんです!トホホ
Re: カートで初電車 達成おめでとう♪♪♪♪
>Love's mamaさん
ジャーキーワタシも作ってみます!!
やっぱり自分で作ったらオヤツが一番安全ですもんね?
今度はその特別ジャーキーを持ってたびさんと
カート訓練に挑みたいと思います!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tavyyan.blog93.fc2.com/tb.php/97-5f0239f1
当サイトはリンクフリーです。
ご自由にお持ち帰り下さい。  
リンク
いつでも里親募集中
♪参加中♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ポチいただければ嬉しいです♪
検索フォーム
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
 
