トイプーミックスTAVYCARUヤン♪

元気いっぱいトイプーmix♂×2と飼い主の徒然日記
 
 
プロフィール

ジュオ

Author:ジュオ
トイプードルmix たび♂/Tavy
生年月日2008年8月15日

トイプードルmix かる♂/Caru
生年月日2009年3月?日

Tavy:保健所出身。
Ley-Lineさんより譲渡して頂き
2009年1月16日
預かりボランティアさん宅より
我が家にやってきました。

Caru:保健所出身
同じくLey-Lineさんより譲渡して頂き
2009年12月9日
預かりボランティアさん宅より
我が家にやってきました。

他猫3匹と暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

 


秋・冬用オシャレ 

今朝のたびさん

11073.jpg


ま~だ~ま~だ~入水シーズンみたいです

こうなったらいつまで入り続けるか見守ってみようと思います


この時期の公園は枯葉とか枯れ芝生とかがいっぱいですよね~

長毛犬種を飼ってる方はよくわかると思うでんすけど

わん毛にめーっちゃよく絡まりますよね?

たびさんも公園に行ったら毎回枯葉で自分を過剰デコレートしてます

11074.jpg

たびさんのご自慢の噴水尻尾は枯れ草だらけ~

11075.jpg



お顔にもきっちりデコレート♪

そうよな~尻尾にもアンヨにもお顔にもバランスよくデコレートよな!

たびさん満足気やけどお家に帰ってガッチリブラッシングで

取りました!



枯れ草はワシのオシャレやのに・・・BYたび
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

じわじわ上昇中!みなさんの愛のポチを!励みになります♪











THE★観光 in 大阪 


1104.jpg

昨日はたびさんと観光地へ行ってきました


そこはどこかといいますと~♪

コチラ↓↓↓↓



11041.jpg


『天下取ったり!!!』


大阪城です♪

11042.jpg

カラスが上のほうで飛んでるのんとかナイスだと思いません?

思いませんか…そうですか…スミマセン

流石に城内までは入れませんが天守閣まではワンコ連れでOK

昨日もたくさんワンコ連れの方をみかけましたよ~


11043.jpg

敵から城を守る為に積み上げられた石のお堀は迫力ですよ~

昼すぎに到着したので記念撮影しようと思っても太陽が照り照りで

どこから撮っても逆光祭り!

色黒たびさんとの調節が難しくて失敗写真ばっかりー

11044.jpg
※注意※お部屋を明るくしてご覧下さい。

11045.jpg

テイクを重ねるごとに不機嫌なたびさん

さすがにお堀の池では遊びませんでしたけど

小さい日本庭園みたいなとこの池には止めんかったら入ってたと思います・・・


11046.jpg


大阪城をあとにしてドッグランに移動


11047.jpg

ちわわのあずきくんと♪

小さい身体でめっちゃパワフルあずきくんと遊び倒して


走り倒して疲れてくたくたで箱入り★息子状態になったのでしたぁ



飼い主も久々の大阪城楽しかったです♪


ワシもいつか天下統一するで!BYたび
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

なにやらランキング下降中みなさんの愛のポチを!励みになります♪
















ぶらり散歩道 in 大阪 


昨日はコメント返し&ご訪問できずにすみませんでした><

もう完全に堕落した週末だったので今週からまた気を引き締めて!

でもこのブログは無理せず細く長く続けていきたいと思いますので

応援宜しくお願い致します!





1025.jpg


週末は特に何するわけでもなくダーラダラと過ごしてました

休日の時間って何でこんなにあっという間に過ぎるんでしょう?



たびさん、夕方のお散歩でも行きますか?

10251.jpg

『そうしましょ~』



何か買ってしまったらイヤやけど何かあった時の為に千円だけポケットにつっこみ

あてもなくぶらり散歩~♪

サクサク歩いてたらあっという間に難波(なんば)に到着

10252.jpg

夕焼けがけっこうキレイだったんで撮ってみました

かの有名(?)な道頓堀川です

タイガースが優勝したらカー○ルおじさんや人々が飛び込む川です

めーっちゃ汚いのに何で皆さん飛び込むんでしょう?気が知れへん…



写真の所は繁華街からはちょっと離れてて昔は寂れてたけどココ数年で再開発されて

なんかいろいろできてます

いつも来てるダイキさんもここらへんです

今日は徒歩ですけど


時間が少し経過して夜バージョンを別のアングルで


10253.jpg


奥に見えるいっぱい光ってるところらへんで

グリコのおっさんが走ったり、巨大なカニが踊ってます

いつかたびさんと行ってみせます!

川の写真は全部橋の上から撮ってるんですけど

10254.jpg


またまたこの橋も結構できて日も浅いのでキレイ

一部がガラス床で道頓堀川に停泊してる水上バスがみえます

10255.jpg

『水上バスとワシ』

たびさんモデル役ご苦労さん

この水上バスは大阪城まで行くらしく

大阪に住んでても結構楽しめるって小耳にはさんだことがあります


帰宅後、結局持っていった千円使い果たして買ったものと記念撮影

10256.jpg

ダイキさんで買ったたびさんのオモチャと黒船のラスク

あぁ…また散歩でお金使ってもうたぁ

次からは気をつけよう…



たびさんもいっぱい歩いてオネムモード

10257.jpg



枕にしようとすんな…




ええ匂いの枕でしたBYたび
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

おかげさまでブログ村&FC2ランキングともにジリジリ上昇中です♪
いつもポチありがとうございます♪はげみになります♪






食いしん坊万歳in大阪 


昨日の夜はたびさんにはお留守番してもらって

めーーーーーーーーーっちゃおいしいイタリアン食べに行ったんですけど

例によっておいしいワイン飲んで写真全然撮れませんでした

唯一撮ったのはコチラのデザートのみ

1023.jpg

アフォガード

10231.jpg

ティラミス

前菜もピザもパスタもワインもデザートも全部鬼ほどおいしいですサンタ ルチアさんです

変モニュ/うつぼ公園のすぐ近くですので大阪にお住まいの方は是非行ってみてください♪





さて今日は仕事が休みだったので朝から

変モニュ公園に舞い戻りお散歩~♪とその前に朝ごはんを買いにパン屋さんへ


ブランジュリ タケウチさんへ♪

ここは大阪でもめっちゃ有名なパン屋さんで変モニュ公園のすぐ目の前にあります

平日はちょっと並んだら朝は買えますが土日は大行列です

お店の前には警備員さんがいるので買ってる間はたびさんにはお店前に繋いで

待っててもらいました

買ってすぐに胃袋に入ってしまったので写真は一枚しかないけど…


10232.jpg

洋梨とチョコレートのデニッシュハート

おいしかったぁはーと


10233.jpg


変モニュ公園に土日に行くとこの袋を持った人でいっぱいです

早く行かないと売り切れてしまうので興味のある方はお早めに!


さてさて犬ブログなのに食いしん坊ブログになりつつあるので

真打登場!今朝のたびさんです!


10234.jpg

お水遊び~♪今日はシャンプーするから思う存汚れなさい~


ここの公園は一応バラ園なのでこんな感じでバラがいっぱい

10235.jpg

パンは丘の上で食べてたんですけど横ではたびさんが真剣おねだり

10236.jpg

あ、うさプーや☆

チョコレート入りなので無視してたら勝手に遊びだして丘を降りようとしたので

昨日作ったジャーキ使って呼び戻し

10237.jpg

一目散で戻ってきました(笑)


気が付いたら朝から2時間強のお散歩でした


たびさん楽しかったか?


10238.jpg

『そりゃあもう♪』


よかったよかった♪





これからまたお出かけやぁ♪BYたび
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

おかげさまでブログ村&FC2ランキングともにジリジリ上昇中です♪
いつもポチありがとうございます♪はげみになります♪







ワープ・ブログ 


昨日と今日ネタがないので

ギュイーーーンとワープして先週の日曜日のお散歩風景のご紹介


1020.jpg

写真は今朝のギュイーーーンと走るたびさんです

暴走列車犬たび号、終着駅は奥に見えるハトさんです





先週の日曜日も週末恒例で朝寝坊後

土曜の朝に続いて変モニュ公園


またまたご入水やけど

この日はお連れ様もおりました

10201.jpg

レッドのトイプーくん

確か“くん”やったと思います

歳なのでトイプーくんの名前は記憶の彼方です

ゴメンなさい


お次はフレブルの女の子をナンパです

10202.jpg

『ヘイヘイ彼女♪ワシとビーチ噴水で遊んでいかへんかぁ?』

娘を思いやる飼い主パパさんより許可が下りなかったので

フラれ太郎のたびさん

傷心のたびさんは噴水の場を離れて公園内の小さな丘へ


10203.jpg

たびさんの涙で濡れた心と水で濡れた身体を天日干し

心なしかお顔も刹那顔?




10204.jpg


でも身体が乾いたころには心も復活♪


帰り道にはこんなかわいいコを発見!!!

初めての生ビション・フリーゼ!!!


10205.jpg


触り心地最高のふわふわコットン♪

この日はほんまエエ天気だったので

10206.jpg

ビションちゃんも気持ちエエわぁ~顔

手前では黒い尻尾が邪魔してます(笑)


帰宅後もだらだら惰眠をむさぼるたびさんと飼い主


10207.jpg

ワタシはもうちょっとおしとやかに昼寝しましたよ?

ホ、ホントですよ?




ジュオも腹出して寝とったで~BYたび
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

おかげさまでブログ村&FC2ランキングともにジリジリ上昇中です♪
いつもポチありがとうございます♪はげみになります♪







当サイトはリンクフリーです。
ご自由にお持ち帰り下さい。  
リンク
いつでも里親募集中
♪参加中♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ポチいただければ嬉しいです♪
検索フォーム
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
 
